給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

500円玉貯金

こんにちは。

40代、給食のおばちゃんです。

 

500円玉貯金を5年くらいやってます。

f:id:ROKU02:20220911204658j:image

『500円玉』と言いつつ100円とか1000円も入れて

 

数えてみたら、

ぴったり『40,000円』貯まってました♪

f:id:ROKU02:20220911204747j:image

財布に残った500円玉。

パートナーに貸して戻ってきた1000円。

会社で立て替えたお金を貯金箱に入れてます。

 

ここから親戚にあげるお年玉とか、お互いの誕生日のお祝いなど生活費意外のお金を使うようにしています♪

 

そんな感じなのでなかなか貯まりませんが、、

予定外の出費に助かります⭐︎

 

目標は10万円貯まったら大阪旅行です!!

 

どんな時でも目標を持つことが大切です。

 

では。

ありがとうございました♪