給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

節約ごはん。

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

今日はうちの『節約ごはん』を紹介します。

 

●ねぎのチヂミ

●はんぺんチーズフライ

です。

f:id:ROKU02:20220915201953j:image

だいたいの値段は

ハンペン2枚 200円

スライスチーズ2枚 80円

ネギ 100円

チヂミの粉 200円

(パン粉、油、ご飯の値段は入ってません。)

全部で580円くらいです。

 

ハンペンは揚げるとぷくっー!っと膨れてボリュームアップです!!

 

私はチヂミの粉を使いましたが、小麦粉で作ればもう少し節約になりますよ♪

 

『おかずが足りない。』とか言われたら

『納豆もふりかけもあるよ。』

で終わりです😁

 

光熱費、日用品、食品と値上がりしている中、毎日の支出を抑えていくのは大変ですよね。

少しづつですが、できるだけのコトをガンバっていきましょう。

 

では。

ありがとうございました。