給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

【12月12日(2回目のまとめ買い) 8,200円】

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は12月2回目の買い物を紹介します🙋‍♀️

 

ミスターマックス 約1,500円

食費だけでなく、洗剤、ファブリーズの日用品も買った合計です。

パートナーのお弁当が週3、カップラーメンになってきたのでラーメンも購入です。

f:id:ROKU02:20231212215544j:image

さつま芋は、おやつに何か作ろうかな?!と考え中です🤔

蒸しパンか、スイートポテトか、、

大学芋か、焼き芋か、、

 

コスモス 約1,700円

f:id:ROKU02:20231212215358j:image

お昼ごはん用に買ったカップ焼きそば、パン、コーヒー、ジュースとムダが多かったような。。

 

お肉屋さん 約3,000円

これは全然ok👌
f:id:ROKU02:20231212215348j:image

鶏肉類はひと口大に切って、生姜、ニンニク、醤油、酒で下味を漬けて冷凍庫に👍

f:id:ROKU02:20231212215351j:image

 

道の駅 2,000円

お刺身、厚揚げ、魚、しいたけ、むきアサリを購入です🛒

 

あさりは、たくさん入っていたので小分けにして冷凍しました。

スパゲッティ、アサリご飯、みそ汁の予定です。
f:id:ROKU02:20231212215355j:image

魚がこんな感じで1つ1つ入って売られていました🐟
f:id:ROKU02:20231212215402j:image

なんだか、いっぱいあると気持ち悪っ(笑)😅

新鮮だし、値段も手ごろだったんですが、魚一匹をさばけるか不安だったのでやめときました。。

だいたい魚をさばいたのって高校の調理実習の時、以来のような気がします( ̄﹏ ̄;)

 

行ってきた道の駅はここです。⇩

小さい道の駅ですが、うどん屋さんやパン屋さんもあって人がたくさんいました☆

www.michinoeki-usui.jp

 

その日は道の駅で買ったお刺身と、パートナーのおこずかいから買ってもらった焼き鳥で夕飯です😁😁😁

ねぎま 4本

ウインナー 2本

イカ 3本

とり皮 3本

砂ぎも 2本

豚バラ 3本

1本 約120円

合計 17本 2,040円

 

1本が大きくて食べ応えがあり、美味しかったです♪

f:id:ROKU02:20231216131929j:image

それに、ひとからおごってもらうと、特に美味しく感じますよね🤭

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になれば嬉しいです♪