給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

お菓子でバッグ作り👜

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日はクリスマスプレゼント用に作った【お菓子バッグ】を紹介します🙋‍♀️

f:id:ROKU02:20231213220557j:image

ちなみに、ショルダータイプになってます。

バッグの中を開くとこんな感じです♪

f:id:ROKU02:20231214162726j:image

作り方は特に考えずにセロテープでペタペタくっ付けていくだけなので、とても簡単でした(^^)

 

『肩がけの部分は、、チョコバットかな?!それともうまい棒かな?!4連のお菓子かな?!』

とか、そんな感じです☆

 

気になる材料費は、約3,000円!

f:id:ROKU02:20231212215124j:image

なかなかの金額💦

《内訳》

ポッキー 4箱

チョコバット 2袋

じゃがりこ4連 2袋

サッポロポテト4連 2袋

カプリコ大袋 2袋

ベビースター大袋 1袋

100万円焼かま(大)2袋

いちごポッキー 1箱

 

お菓子の大きさは、あまり考えずザックリと買いました。

小さめの物が多いと形の調整がしやすかったし、袋の色や形が同じだと、出来上がりちょっとステかな😁?!

ぜひ、クリスマスプレゼントに試してみて下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。