給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

【3日間の献立】 仲良く生活するコツ

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は9/12(火)〜9/14(木)の3日間の献立を紹介します💁‍♀️

 

火曜日

久しぶりに《エビフライ🍤》にしました。

けっこう大きめの海老だったのに、やっぱり揚げたら小さくなってしまいました💦

それと、使いかけの豆乳とベーコンがあったので《グラタン》です。

f:id:ROKU02:20230915173738j:image

グラタンをオーブントースターで焼いたところ、出す時に落としてしまい上にのっているチーズが飛んでいってしまいました💦

 

水曜日

f:id:ROKU02:20230915173742j:image

この日は帰りがおそかったのでパートナーに《ひやむぎ》を茹でてもらいましたが、、

固い。それに粉っぽい(-_-)

きっと、ソーメンのつもりでサッとしか茹でてないので茹でる時間が短くて生だったんだと思います。

f:id:ROKU02:20230916203414j:image

昔のわたしだったら『このひやむぎ生だよー。食べられないじゃん。』と言って怒らせていましたが、『茹でてくれてありがとう。』と、言えました。

自分で、大人になったなぁ😗。と改めて感じましたね(笑)

 

木曜日

f:id:ROKU02:20230915173735j:image

豚肉とピーマンを炒めて、味付けはオイスターソースで中華風にしました。

《にゅうめん》は昨日の残りのひやむぎです。

前の日の残りものや、手抜きの料理が増えていますが、お互いに帰りの遅い日が続くのでちょっと、ガマンしてもらいます😣

 

 

2人とも働いているので、家事も分担して協力し合うようにしています。そして疲れていても、できるだけ《イライラした顔😒》はしないようにしています。

同じ屋根の下で生活はしていますが、他人同士なので自分の意見とぶつかる時はあります。ですが相手の気持ちも考え、尊敬し、ある程度距離を取って接しています。

f:id:ROKU02:20230916203604j:image

わたし達は2人で暮らしているので、お子さんが居る家庭とは少し違うとは思いますが《相手を尊敬》できるところを少しでも見つけていられるといつまでも仲良くいられる気がします♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になれば嬉しいです♪