給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

ラッシーは濃いめ?!サッパリめ?!♯2人分約90円

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

塩パンを作った残りの材料で、ラッシーを作りました。

f:id:ROKU02:20230815212711j:image

 

《材料》2人分/90円

無糖ヨーグルト 100g

牛乳(豆乳) 100g

砂糖 大さじ1

レモン汁 小さじ1

 

《作り方》

①材料を全て合わせて混ぜる。
f:id:ROKU02:20230815212715j:image

 

②氷を入れたグラスに注ぎ完成です☆

 

全て合わせて混ぜるだけなのでとっても簡単です。

 

本格的なインド料理屋さんのお店で飲むラッシーは、牛乳は入っておらず水とヨーグルトだけのようで、もっとサッパリしといます。

 

実際、このラッシーもちょっと濃いめ( ̄▽ ̄)

わたしは飲むヨーグルトみたいで好きなんですが、パートナーには不評でした。。

 

もうちょっと、サッパリした本格的なラッシーがお好みの方はこっちがオススメです☆

《材料》2人分

ヨーグルト 200g

水 水100g

牛乳 大さじ2

砂糖 大さじ2

 

好みの方を試してみて下さい。

 

何か参考になれば嬉しいです。

では、ありがとうございました。