給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

私のようなブログ・パソコン初心者なら中古で十分。

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

ブログを始めて半年くらい経ち、やっぱりパソコンが必要だと確信し、購入しました😂

ずっとスマホだけでガンバっていたのですが、やはり限界かな。。と。

 

そこで、6月にあった楽天スーパーセールで購入。

f:id:ROKU02:20230712161134j:image

もともとは、18,300円。

だったのですが、『35%オフ』で-6,405円。

合計11,895円で購入できました🙌

 

横から見たらこんな感じ。

f:id:ROKU02:20230712164205j:image

『確か、電気屋さんで見たノートパソコンはもっと薄いよね?!』

とか、思いながらも最初の予算よりもずっと安く購入できたので満足です\^o^/

 

パソコンの詳細はこんな感じです。

f:id:ROKU02:20230712165922j:image

パソコン初心者のわたしですが、何を選べば良いのか分からないのでGB、CPUについて簡単に調べました。

  • GBは用途によって違うけど、一般的には8㎇以上がおすすめ。
    ゲームや動画編集など重い作業をするなら16㎇以上がベター。
  • パソコンのCPUとは、パソコンの頭脳みたいなもの。CPUは、パソコンに入力されたデータや命令を処理して、出力する役割を担っている。

 

。。。といわれてもまったくの初心者なので、

初期設定不要。

保証期間あり。

決めてはこれです🙋‍♀️

ブログを書くかネット以外何も出来ないわたしなので最低限のことが出来れば十分です。

 

そして、2.3日経ってからマウスがないと使いにくいことに気がつき、また楽天市場で購入しました(笑)

今回は999円のマウスでしたが、貯まっていたポイントを使ったので0円です♪

f:id:ROKU02:20230712161137j:image

 

パソコンは仕事で少し使うくらいなので、タイピングも指いっぽんに近い初心者です🔰

私のようにパソコンもブログも初心者の方や『今から始めようかな?!』と考えいる方は中古のパソコンをオススメします。

 

何か参考になれば嬉しいです。

では、ありがとうございました。