給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

ニコチン•タールなしドクタースティック。

こんにちは。

給食のおばちゃんです。

今日は料理とは関係なく、『ドクタースティック』と、ゆう電子タバコを紹介します💁‍♀️

f:id:ROKU02:20221214224506j:image

私は全然タバコは吸わないので分かりませんが、パートナーがヘビースモーカーで約1日1箱以上吸います。

タバコ1箱平均、600円。

うちで吸っているタバコはちょっと安めで430円の『フィリップモリスです。

それでも1ヶ月、約20,000円。。

家計にひびきますね🚬

今後の増税内容ではタバコの値段も1本あたり3円上がるようですし、ちょっと困りますಠ_ಠ

ですが!

この電子タバコなら1つのPODでタバコ6箱分(1,200回前後の吸引数)。

f:id:ROKU02:20221215213627j:image

しかも!

iQOSのような電子タバコとは違い、

『ニコチン』『タール』ゼロの電子タバコです。

禁煙を考えている方や、本数を減らしていきたい方にオススメです♪

使い方も簡単です。

PODのキャップを外して、

f:id:ROKU02:20221217081618j:image

このスティックに差し込んで吸うだけです。

10秒以上吸うと、故障予防のためにランプが点きます💡

f:id:ROKU02:20221217073103j:image

USBで充電式です。

面倒なフィルダーの掃除や交換はありません。

スティックの色はブラック•ゴールド•シルバーの3種類です。

ちなみに我が家にあるのはゴールド。

フレーバーは4種類。

4種類すべて試してみました☝️

  • ストロングシガー‥アロマっぽい感じ。
  • ストロングメンソール‥メンソール
  • ブルーメンソール‥ブルーベリーガムみたいな香り
  • ビターコーヒー‥コーヒーの香り

だそうです。

ひとことですみません(^^;

そして、4つ試した結果。

『メンソールが1番、タバコを吸ってる感じがする。』

と言って、続けてみるようです。

となりに居る私もコレならタバコ臭くないのでありがたいです♪

やっぱり近くに居ると匂いが気になりますね。

 

公式サイトには定期便もありますが、

『とりあえず、試してみたい。』

、、、とゆうわたし達のような方には『お試しセット』がオススメです(^O^)

 


 

タバコ代の値上げや、禁煙を考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さい⭐︎

では。

ありがとうございました。