給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

本格ラーメン。250円

こんにちは。

給食のおばちゃんです。

今日は12月6日の買い物を紹介します。

乾物•納豆など。

『ゆであずき』があったので休みの日にぜんざいでも作ろうかなぁ。と思って買いました🐷

f:id:ROKU02:20221206184717j:image

ラーメンの材料。
f:id:ROKU02:20221206184724j:image

半額だった乳酸飲料。

『お腹の脂肪を減らす!』って書いてあったのでついつい。。
f:id:ROKU02:20221206184728j:image

野菜。
f:id:ROKU02:20221206184720j:image

パン

我が家では朝はパン派なので切らしません。
f:id:ROKU02:20221206184731j:image

合計‥2,231円です。

f:id:ROKU02:20221208180721j:image

今週は寒くなってきたのでラーメンでも作ろうと。。

卵ともやし、キクラゲはあったので麺とスープ、メンマだけ購入しました。

《1食》

スープの素‥58円

麺‥68円

メンマ‥49円

もやし‥15円

卵‥30円

キクラゲ‥30円

1食‥250円

f:id:ROKU02:20221208180819j:image

250円のラーメンにしては上出来です♪

市販のスープにニンニクと鶏ガラを少し加えるとけっこう本格的になりますよ🍜

今回はチャーシューを作るのを忘れてしまいましたが満足です♪

チャーシューを作るのが苦手な方は市販のものでも全然OKなので是非、試してみて下さい。

では。

ありがとうございました。