給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

水筒のコーヒーを美味しくするコツ

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

 

私のパートナーは毎日コーヒーを飲みます。

仕事にも持っていくので、水筒におうちで作ったコーヒーを入れてます。

夏はアイスコーヒー。

冬はホットです。

 

私はコーヒーはあまり飲まないので味があまり分かりませんが『濃く』て『甘い』方が好き。と言うことなので、粉コーヒーとドリップのコーヒー両方を混ぜて作ってます。

f:id:ROKU02:20220918224636j:image

8分目くらいまで作り、2日分にします。

250ccは私のデザートで『コーヒーゼリー』にします♪

f:id:ROKU02:20220918225012j:image

タッパーで作って、食べる時はこんな感じです♪

グラスに入れてコーヒークリームをかければ完成です。

f:id:ROKU02:20220919111419j:image

コーヒーも2年前までは缶コーヒーを持って行ってました。

1本130円だとしても、1ヶ月20日働いて毎日コーヒーを持って行ったら2,600円かかっています。

それがインスタントコーヒーだと1杯50円〜70円くらいで作れるのでコスパ最高です。

それでも缶コーヒーが飲みたい時はパートナーが自分のお小遣いから、30本入りの箱買いです。まとめて買った方がお得ですからね♪

f:id:ROKU02:20221004215454j:image

ちなみに、私は休日のお出かけ、仕事の時も水筒にお茶を入れて持ち歩いています。コンビニやスーパーでペットボトルのお茶やジュースを買うことはめったにありません。それだけでも十分節約になりますよ♪

今は水筒も色んな種類があって可愛いのがたくさんあるのでお気に入りを見つけて試してみて下さい⭐︎


 

 

では。

ありがとうございました♪