給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

今日のレシート&簡単。ロールパンサンド!

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

 

今回の買い物レシートです。

PayPayでの支払いで5,266円でした。

ポイントは+26pt

f:id:ROKU02:20220925141214j:image

買った物はこんな感じです。

f:id:ROKU02:20220925141329j:image

パートナーが飲むコーヒーが1箱1,385円しましたが、自分のお小遣いから出しているので良し!👍

後から請求です(´-ω-`)

 

そして、この中に2人分の今日のお昼ごはんが入ってます。

カップラーメン2コ。どでかのり弁。

ホントに398円でこのボリューム凄いです👀!

f:id:ROKU02:20220925142005j:image

 

それと私はロールパン、海老カツ、千切りキャベツ、家に余っていたミートボールで『海老カツサンド』と『ミートボールサンド』を作りました♪

f:id:ROKU02:20220925152910j:image

今回は5分以内に作りたかったので、お惣菜の海老カツとカット野菜を使いました。

作り方は簡単!!

ロールパンは横に切れ目を入れてマヨネーズを塗ります。

f:id:ROKU02:20220925153227j:image

ひとつはミートボールを3つ〜4つ挟んで完成。

ひとつは、キャベツとソースを付けて半分に切った海老カツを挟んで完成です。

f:id:ROKU02:20220925153429j:image

ロールパン 100円

海老カツ 298円

キャベツ 30円(99円の1/3くらい使いました。)

ミートボール 残りもの。

合計、約430円くらいです。

 

キャベツは1コ買って、海老カツも冷凍のものを買い、揚げればコストを抑えられ『節約』になりますが忙しい時や疲れた時はムリしないでOKだと私は思います。

時間を有効に使うのも必要ですよね😛

 

では。

ありがとうございました。