給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

福岡県篠栗町の隠れたカフェをご紹介

こんにちは。給食のおばちゃんです。

『外食は控えなくては。』と、前回で言いつつも最近行った福岡県篠栗町にあるカフェを紹介します🙋‍♀️💦

 

お店の名前はbubude coffee(ブブデコーヒー)☕️さんです。場所は篠栗駅から歩いて10分くらいの所にあります。

f:id:ROKU02:20240120220559j:image

 

普通のお家(倉庫)みたいな建物で外からの見た目はちょっと分かりづらい感じでした👀

f:id:ROKU02:20240120171758j:image

駐車場のスペースは広くとってあったので駐車が苦手な私でも安心して止められました🚗

 

近くに行くと入り口に看板があり、店内で食べる場合でも、まずは右の大きな扉から入り、店員さんにひと声かける感じです。

f:id:ROKU02:20240120154638j:image

 

店内にはマフィンやケーキ、雑貨などが並んでいてヴィンテージ感のあるステキな作りになっています♪

f:id:ROKU02:20240120154653j:image

f:id:ROKU02:20240120154657j:image

 

店員さんに声をかけたら、一度店内を出て左の扉から飲食スペースへ。。。

f:id:ROKU02:20240120154645j:image

こちらも店内にたくさんのドライフラワーがあり、落ち着いた雰囲気でした。

 

これがランチの中身です⇩
f:id:ROKU02:20240120154701j:image

 

私たちが頼んだのはホタテ丼と赤エビ丼。

どちらも『卵黄あり』、『無し』が選べるので卵が苦手な方も安心して食べられます👍

 

  • ランチ 1,990円(ホタテ+卵黄無し)

どどーん!
f:id:ROKU02:20240120154634j:image

 

  • ランチ 1,990円(エビ+卵黄あり)

どどーん!!
f:id:ROKU02:20240120154641j:image

マリネ、おひたし、サラダなど野菜を使った料理が何品もあり、ボリュームがあるので女性以外にも男性の方や年配の方がチラホラ居ました。

それに、犬OKのお店のようでチワワちゃんを連れたお客さんも来ていましたよ🐶🐶

 

ランチにカヌレは付いていたのですが、食後にマフィンとコーヒーを追加しました🧁☕️

f:id:ROKU02:20240120154704j:image

しっとりしたアメリカンマフィンです。

上にサクサクしたもの(クランブル)がのっていて美味しかったですよ😋😋

 

お店の支払いは、席に置いてある番号の書いてあるカードを持って、最初に入った扉の方でお会計です。クレジットは使えず、現金かPayPayだけのようでした💸 

それと、店内にも外にも喫煙スペースは無いです。

 

  • ランチ 1,900円×2=3,800円
  • ランチコーヒー 150円×2=300円
  • マフィン 364円
  • 合計 4,644円

 

ランチとしては、なかなかの値段になりましたがコレだけの品数が食べられるなら十分だと思います♪それに海鮮丼を食べようと思ったら2,000円以上はするので安いくらいなのではないでしょうか?!

 

今回、久しぶりにお店のマフィンを食べて美味しかったので、私もアメリカンマフィンに挑戦しようかな?!と、お菓子作りに火が着きました🔥

しかも、ホットケーキの粉に頼らないで小麦粉から作るぞ💪💪っと気合いが入ります。

 

福岡県って、美味しいお店が沢山あるので探せば探すほど出てくるのですが、私は1度で好きになりました⭐︎県外からの旅行者の方は、博多駅からちょっと遠くなりますが、金運!パワースポットの南蔵院に立ちよりつつ、お昼ごはんや3時のおやつにいかがですか??

気になる方はぜひ足を運んでみて下さい👣

 

お店のウェブサイトを貼っておきます。⇩

bubude coffee ブブデコーヒー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になると嬉しいです♪