給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

キャン★ドゥのアイブロウコート

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は汗でも眉毛が消えないアイブロウコートを紹介します。

 

オススメはダイソーのアイブロウコートです👍

 

これで十分と、ここ4年くらい使ってきましたが、最近買いに行ったところ、

 

『どこにもない!!』

 

調べてみると自主回収になっていたようです。。😭

 

わたしのような大量調理の仕事は夏にはとても熱いです💦厨房では火や蒸気で温度が上がりますし、食材や調理器具を運ぶのも大変です。エアコンがついていても夏は汗をかくので午後には眉毛が無くなっている方が多数。。(笑)

そのためもともと眉毛が薄いわたしは、アイブロウコートがないと大変なことに。😭😭

アイブロウコートを探しに、デパートのメイクコーナーに向かいましたが高い!!

今まで100円だったので500円でも高い!やっぱり、100円のアイブロウコートを探さなきゃっ!

。。。と、思いセリアに行きましたが、ない!

 

ですが、やっとキャン★ドゥで見つけました🙌

良かった~。

また、無くなったら大変なので3本買いました。

 

3本買っても330円。

f:id:ROKU02:20230703205956j:image

やっぱり、1度100円で満足してしまうとそれ以上は出せないですね(^^;)

 

ここで、アイブロウコートのいいとこを紹介します。

  •  眉毛の色や形を長時間キープできるコスメです。
  • 水や汗に強く、にじみにくいので、メイク直しの手間が省けます。
  • 透明なので、眉毛の自然な仕上がりを邪魔しません。
  • 簡単に塗れるブラシタイプや、持ち運びに便利なスプレータイプなど、さまざまな種類があります。ダイソーキャン★ドゥの100円商品はマニュキュアのようなタイプです。

ちなみにわたしは、100均で十分でしたが、アイブロウコートを選ぶときは、自分の肌質や眉毛の状態に合わせて、テクスチャーや持ちやすさをチェックしてみてください。

また、塗りやすいブラシやスポンジの形も重要です。アイブロウコートは、メイクの最後に使うと効果的です。眉毛を整えた後に、アイブロウコートを軽く塗ってください。塗りすぎると、固まったりベタついたりすることがあります

アイブロウコートは、眉毛の美しさを長時間保つことができる便利なアイテムです。

ぜひお試しください👌

 

では、ありがとうございました。