給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

23,000ポイント貯まってた!

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

今日はわたしがしているポイ活について紹介します( •̀ ω •́ )✧

わたしの今のポイント残高は。。。

 

楽天ポイント 7,000POINT

 

WAONポイント 2,500POINT

 

●ペイペイポイント 11,483POINT

ペイペイポイントは、あまり使わないのでポイント運用にしておいたら+1,506POINTも増えていました👍

 

●あとはマクロミルとゆうアンケートサイトのポイントが2,500POINTくらい貯まっています。

 

すべて合わせると、23,483ポイント\^o^/

思ったより結構あったので嬉しいです♪

 

1年くらい前から、コツコツとポイントを貯めていたら、思ったよりも増えていました。しかも貯めていたポイントを全然使っていなかったわけではありません。

楽天ポイント楽天市場での日用品の買い物で使っていますし、

WAONポイントはある程度貯まったら、化粧品や洋服を買うときに自分のおこずかいとして使っています。(。・ω・。)

 

ここで、ポイントを貯めるコツを紹介したいと思います。

ポイントを貯めると、色々な商品やサービスに交換できたり、お得に買い物ができたりしますよね。でも、どうやって効率的にポイントを貯めるのでしょうか?私が実践しているコツを3つ紹介します。

  1.  ポイントカードを持つ
    スーパーやドラッグストア、コンビニなど、様々な店舗で使えます。ポイントカードを持っていれば、普段の買い物でポイントが貯まります。わたしは、お肉屋さんのポイントカードを持っていて、ポイントが貯まると牛肉と交換してもらえるようになっています♪ 物で交換でもうれしいですよね(●ˇ∀ˇ●)
  2. クレジットカードを使う
    クレジットカードはポイントが貯まります。クレジットカードには、ポイント還元率や特典が異なるので、自分のライフスタイルや目的に合ったものを選びましょう。クレジットカードは、オンラインショッピングや公共料金など、現金では払えない場合にも便利です。
  3. ポイントサイトを利用する
    ポイントサイトとは、インターネット上でポイントが貯まるサイトです。アンケートに答えたり、広告をクリックしたり、ゲームをしたりすると、ポイントがもらえます。ポイントサイトは、空いた時間に気軽にできるので、暇つぶしにもおすすめです。

以上が、私が実践しているポイントを貯めるコツです👍

 

ただし、注意しなければいけないのは、ポイントカードやクレジットカードを持ちすぎてしまうと、ポイントが貯まりにくくなってしまうだけでなく、お財布の中がパンパンになってしまうので気をつけてくださいね(´ー∀ー`)

 

参考になればうれしいです。

では、ありがとうございました(●'◡'●)