給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

冷蔵庫と冷凍庫のストック術

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は3月3週目【17日】【20日】のまとめ買いを紹介します。

 

3月17日 イオン/約2,800円

f:id:ROKU02:20240318222641j:image

今回はまとめ買いといっても20日も仕事お休み、22日から実家に帰るので買い物は少なめにしました。

そのため、2日たったらこんな感じで冷蔵庫もスカスカに。。(^^)💦

f:id:ROKU02:20240319222546j:image

まあ、なんとか野菜はこれだけあるのであと2日くらいはイケそうですが、ちょっと心細いですかね🥲
f:id:ROKU02:20240319222539j:image

ですが、冷凍庫はけっこうパンパンで、肉のストックは1週間分くらいはあります。
f:id:ROKU02:20240319222747j:image

食べ切れなかった食パンもコーンマヨをのっけて冷凍にしてあるので、朝ごはんのパンが無くなっても大丈夫です👌
f:id:ROKU02:20240319222750j:image

冷凍庫の中も肉、パン。それによく見ると袋が空いる小麦粉、片栗粉、お好み焼き粉、パイシート、シナモンロールなど夕飯に使うにはちょっと難しいものばかりです🤔

 

3月20日 イオン/約2,800円

f:id:ROKU02:20240320161602j:image

20日のセール日だったので5%引きでした♪

f:id:ROKU02:20240320162639j:image

少しでも安い日に味噌と醤油など調味料を購入です🛒電子クーポンも使えて100円引きです🙌

 

やはり、少しづついろいろな物が値上げしているので食費の値段が前よりもかかってきます。その分、外食を減らし、買い物は必要な物だけを買うようにし、出来るだけ生活費やお小遣いは決められた金額までしか使えないようにしています👛

それに、クッキーなどの焼き菓子や、ゼリー、プリンも手作りにして、おやつ代も節約です💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になると嬉しいです。