給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

アンケートに答えてQUOカードが当たった給食のおばちゃん

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は2月11日(日曜日)のまとめ買いを紹介します🙋‍♀️

 

近所のスーパー:900円

f:id:ROKU02:20240211170602j:image

お菓子(トッポ) 199円

人参 199円

キャベツ 98円

エリンギ 98円

 

イオン:約3,700円

f:id:ROKU02:20240211170348j:image

アプリを使って、何十円か値引きになっています。
f:id:ROKU02:20240211232333j:image

色々と作りたいレシピがあったので、ちょっと買い過ぎてしまいました(^_^;)

買い過ぎたのもありますが、久しぶりに砂糖を買ってビックリしました!!

1kg:240円!😮

『物価高』ってずっと騒いでいたけど、まさかこんなにまで。。とつくづく痛感しました。

1kg:120円が懐かしいです。。_| ̄|○

 

それでも、ちょっとだけ良いコトがありました。

アンケートに答えたコトすら忘れていたし、抽選に応募していたのもすっかり忘れていたのですが、何ヶ月か前にアンケートに答えて応募したQUOカード1,000円分が当たってました🙌🙌

f:id:ROKU02:20240211183318j:image

前にも何度かQUOカードは当たってるんですが、1,000円分は初めてなので嬉しい☺️

ちょっと前にはモスバーガーの500円分のプリペイドカードも当たりました。

小さめのくじ運だったら良いんですよね⭐︎

 

それと、連休中の夕飯は、何もする気がなかったのでファンタ飲みながらピザです🍕たまにはこんな手抜きの夕飯でもOKですよね♪

f:id:ROKU02:20240211215152j:image

物価高の続きになりますが、、

このファンタ500mlじゃなくて410mlだったんです💦

減ってる〜(´;ω;`)
f:id:ROKU02:20240211215156j:image

 

物価が上がるのはしょうがないとしても、お給料が上がらないのはやっぱり困りますよね。。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になると嬉しいです。