給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

ツイてない日が続いても良いことあるさ!

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。わが家ではお互いに帰りが遅い日が続いているせいか、飼い犬と触れ合う時間が少なく、何だかふてくされているようです🐕🐕

かまってあげられなくて、ごめんなさい(◞‸◟)

f:id:ROKU02:20230824181946j:image

怖いΣ(゚д゚lll)

 

しかも、最近エアコンの調子が悪く、エアコンから水が垂れてきます。下にコップを置いたのですが『ポタ。。』

『ポタ。。。』

『ポタ。。。』

気になるーーーー(つД`)ノ

修理をお願いしなければっ!

 

そんな中、日曜日の買いだめも無くなり、スーパーに買い物に行きましたが時間が21時30分っ⏰!

わたしの住んでいるところは田舎なので開いているスーパーまで、車で15分。。

お肉類は冷凍庫にあったのですが、野菜と朝食べるパンが無かったので買いに行きました。

f:id:ROKU02:20230825082115j:image

 

そこから夕飯なので、近くのうどん屋さんで済ませました。

オーダーストップが22時30分でしたが、入店したのが20分。ギリギリ10分前でした💦

f:id:ROKU02:20230825074403j:image

間に合って良かったー。

思わぬ出費でしたが、さすがに23時から夕飯の準備はちょっとツラいですしね(^_^;)

 

不運が続く時は続くもので、朝起きたらほっぺたが腫れている😳

歯が痛い気がするっ!

f:id:ROKU02:20230825082340p:image

朝いちで近所の歯医者さんに行き、それから夜まで仕事です。。

 

なんだか不運がつづいていて少し凹みますが、そんな時は『そのうち良いコトがあるだろう』と思っています☆

こんなに不運が続いてるんだから、すごっーーく良いコトがあるコトを祈ります🙏笑

 

今日は節約や料理のコトではありませんでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。