給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

【お正月の買い物】は詰め放題がメイン?!

こんにちは。

給食のおばちゃんです。

1月2日、2023年1回目の買い物です。

お正月の買い物だったので10,000円使ってしまいました(^^;)

親戚のお家に持って行くオードブル・海苔巻きの材料、蟹などいつもは買わない物ばかり。。

f:id:ROKU02:20230105074713j:image
f:id:ROKU02:20230105074710j:image

それに、家でテレビを観ながら食べる用のお菓子🐷

f:id:ROKU02:20230105080854j:image

そして、、

毎年のやっているこの2つ↓↓

  • 【入浴剤の詰め合わせ】…500円

袋からはみ出ていても入っていればOKとゆうコトです。

f:id:ROKU02:20230105075809j:image

固形の入浴剤をメインにギチギチに入れ、
f:id:ROKU02:20230105075812j:image
全部で30個入れました⭐︎

お店の方は『20コ以上入れれば元を取れるよ。』

と、言っていたので30個は満足です(^^)
f:id:ROKU02:20230105074707j:image

  • 【タオルの詰め放題】…1000円

古いタオルのごわごわ感が意外と使いやすく、取り替え時期って悩むんですが、毎年タオル詰め放題をして古いタオルは処分(犬用・雑巾)にしています(・ω・)

f:id:ROKU02:20230105074657j:image

私はバスタオルメインで入れるので、数は少ないですが、、

バスタオル…3枚

ボディタオル…2枚

です。

ミニタオルやボディタオルをメインに入れれば、20枚以上は入りそうでした☝️
f:id:ROKU02:20230105074700j:image

お正月の買い物って、いつもは買わない物ような物もついつい買ってしまいがちなんですが、

『まあ、お正月だし!』

ってコトで良して、また明日からがんばります👍

では。

ありがとうございました。