給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

おうちで焼肉。2500円♪

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

昨日の夜ごはんはちょっと贅沢に『焼肉』です⭐︎

お肉屋さんでカルビ、ハラミを300gづつ、全部で600g買いました。

f:id:ROKU02:20221002003235j:image

カルビ 100g/398円

ハラミ 100g/380円

合計 2,594円です。

焼肉屋さんで大人2人、食べるとしたら5,000円くらいかかってしまうのですが今回は2,600円くらいだったので2,400円くらいお得に焼肉できました(๑・̑◡・̑๑)

 

『節約』も大切なんですがたまには贅沢したいですよね?!

 

私は『今月、ガンバったー!!』ってゆう時にちょっとした贅沢をしてます。『贅沢』っていっても『ちょっといいお肉を買う』とか、、『ちょっと高いデザートを買う』とか、、それくらいですが自分に少しのご褒美をプレゼントしてます🎁

ちなみに、うちではパートナーがガンバって働いた時はパートナーが自分のお小遣いからご褒美代をだします。

自分でどれくらいガンバったのかは自分しか分からないですから♪

 

それと、今週分のお肉です。

f:id:ROKU02:20221002105435j:image

豚小間 900g/534円

白ホルモン 600g/785円

鶏モモ肉(ブラジル産)3枚/509円

合計 1,974円

f:id:ROKU02:20221002143248j:image

豚小間は、3つに分けてもらって冷凍にして使ってます。

近くの卸屋さんがとにかく安いのでいつもお肉はここで買ってます♪スーパー以外にも『ここの方が安いっ?!』なんて気がつくコトもあると思うのでお友達や、職場の人に聞いたりして探してみて下さい👀♪

では。

ありがとうございました。