給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

福岡空港→北関東【飛行機】

明けましておめでとうございます。

給食のおばちゃんです。

年末から北関東にある実家に帰っていたので1月1日(元旦)は飛行機で九州に帰ります。

【飛行機から見た富士山】

f:id:ROKU02:20230101144243j:image

29日の福岡空港や、成田空港は混んでいましたが1月1日はそこまでではありませんでした。

コロナの影響で2,021年まではガラガラだった空港も、緩和され国際線も動きだし、最寄りの駐車場はいっぱいです🚖

駐車場の予約をする方は早めにした方が良いです。

わたしも27日に福岡空港付近の駐車場に10件くらい電話しましたが、ダメでした😭

福岡空港1月1日の様子】

f:id:ROKU02:20230101154634j:image

予約するのが遅すぎました。。

1月1日が休みの駐車場が何件かあったり、予約がいっぱいのところが何件かありました。

福岡空港内の駐車場もいっぱいのようで並んでいましたね。

 

福岡空港→北関東まではおおまかに4ルートあります。

 

福岡空港羽田空港

空港から電車や新幹線を使って帰る方は羽田空港が便利です。

高速バスもありますが、東京駅まで近いのであまり電車や新幹線の時間などを考えなくて帰れます。

それに、空港内にもお店がいっぱいあるので楽しめます。

飛行機も【ANA】や【JAL】があり本数も多いのでお金に余裕がある方は羽田空港がオススメです。

福岡空港→成田空港

割安で行くなら成田空港です。

わたしはだいたいこのルートです☝️

ジェットスター】などのリーズナブルな飛行機は成田空港、発着です。

それに高速バスも出ているので交通費を安くすることができます。

高速バス代…約4,500円

ただし、電車や新幹線を使おうと思うと、一度モノレールを使い東京駅まで出る必要がかるのでちょっと不便です。

福岡空港茨城空港

空港まで車で迎えに来てくれる人や、レンタカーを使う方なら茨城空港が便利です。

小さい空港なので1日数本しか便がありませんが北関東から近いです。

それに道路も混んでなく、車の運転が苦手な方でも走りやすいです🚗

それに駐車場代が無料です♪

飛行機は福岡空港までは【スカイマーク】のみです。

ただ、電車を使うとなるとかなり不便です。

 

1月1日は博多駅内のお店はほとんど閉まっているにもかかわらず人が多かったです。

(みんなはどこに行くのでしょう。。🙄)

f:id:ROKU02:20230101211459j:image

近くの神社【住吉神社】で初詣に行き、お参りしてきました。

f:id:ROKU02:20230101195859j:image

今年も1年よろしくお願いします( ˘ω˘ )

では。

ありがとうございました。