給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

今日の買い物。

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

 

今日の買い物合計、4,620円です。

内訳。

お肉屋さん 2476円。

f:id:ROKU02:20220918141600j:image

このレシートじゃよく分からないので詳しく教えます♪

グラム/69円 とりもも肉3枚。532円

グラム/59円 ぶた小間肉300g✖️3つ 549円

グラム/110円 豚スライス 569円

グラム/108円 白ホルモン 643円

 

卸屋さんなので安く買えます。

2週間分を冷凍にして使ってます。

 

スーパーだったら安くても

豚小間、とりももだったらグラム/98円くらいですが、、

卸屋さんなので本当に69円!

f:id:ROKU02:20220918135231j:image

スーパーとかで、

『1パック500円!』とか、

『2パックで1,000円!』

って聞くと安い気がしますが、グラム150円だったりするといつもより割り高になってる時があるので注意しましょう!

 

もう1つはメインで使ってるスーパー『イオン』です。2144円

f:id:ROKU02:20220918142038j:image

商品はこんな感じです。

f:id:ROKU02:20220918140910j:image

もちろん。イオンカードです♪

イオンカードならポイントも付きます。

 

お昼ごはんはチヂミと余ってるご飯でチャーハンなので、

この2,144円に大人2人分のお昼代も入ってます!

外食したら1人1000円はかかりますからね。

できるだけ、控えるように心がけてます。

 

『外食だめー』

とかではなく

節約を無理なく楽しみながらがんばりましょう♪

今日もステキな1日でした⭐️

では。

ありがとうございました。