給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

給料は安くても、やりがいがあれば!

こんにちは。nicoです。

 

私の仕事は保育園、学校などたくさんの料理をつくる。いわば『給食のおばちゃん』です。

会社は変わったりしてますが17年くらい働いてます。

f:id:ROKU02:20220904214728j:image

分かってる人もいると思いますが、めちゃくちゃ給料が少ないです。

ですが、やりがいはあります!

 

子ども達にも喜んでもらえるし、

自分の料理のスキルも上がります。

働く時間が丁度いいので子どもさんがいる方でも働きやすいです。

 

女の人が多い職場ではあるのでいろいろありますが

楽しいです。

 

『楽しく仕事をする。』とゆーことはお給料にもかかわってきます。

私も実は少しづつですが増えました♪

f:id:ROKU02:20220904214748j:image

増えた理由はまた、明日。

では。