給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

簡単☆マシュマロクリスピー

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

 

今回はメチャメチャ簡単!料理が苦手な方でも作れる『マシュマロクリスピー』を紹介します。

保育園のおやつでも出している人気メニューです。

●材料

コーンフレーク 110g

マシュマロ 50g

バター 30g

(苦手な方は油でもok マーガリンでもok)

f:id:ROKU02:20220925215543j:image

作り方は

●バターを溶かしたところにマシュマロを入れて溶かします。焦げないように注意です♪

f:id:ROKU02:20220925215907j:image

●マシュマロが溶けたらコーンフレークを入れます。

f:id:ROKU02:20220925220016j:image

●クッキングシートを敷いたバットかタッパーに平になるように流し、伸ばします。

f:id:ROKU02:20220925220056j:image

●冷蔵庫で2時間くらい冷やし、固めます。

固まったらクッキングシートから外して食べやすい大きさに切ったら完成です♪

f:id:ROKU02:20220925220253j:image

●2人分の材料費

コーンフレーク 100円

マシュマロ 50円くらいです。

 

コーンフレークの味をチョコに変えて、可愛くラッピングすれば『バレンタイン』や『ホワイトデー』にも良いですよ🎁❤️

 

 

では。

ありがとうございました。